思いつくまま気の向くままに

ゲームの事とか日常の事とか

一眼レフを担いでお花見へ 少し寒かった土曜日の昼下がり


どうも。

かる茄子です。

 

 

タイトルの通りですが、先週の土曜日にお花見に行ってきました。

僕ひとりで。

ま、まぁ最近写真撮りに行けてなかったし、一眼でパシャパシャしたかっただけなので本人は別に気にしてません。

周りからどんな目で見られてたかは知りませんが←

 

撮影した写真はこんな感じf:id:karunasu:20190405191632j:plainf:id:karunasu:20190405191239j:plain

f:id:karunasu:20190405191231j:plain


 思いのほか咲いてましたね。

一眼レフ買うまではあまりじっくり見たことはなかったのですが、こうして見てみると花って綺麗だなーと感じます。

 

 この日のコンディションとしては正直あまり良くはなく、曇り空で時おり小雨が降っていて風も強かったです。あと寒かったし。

少し時間が経過して晴れ間も見えてきたりしましたが、最終的には雨が降ってきて結局着いてから40分ほどで帰りましたw

 

載せているのは3枚ですが、実は結構撮影しました。

しかし見せられるものが思いのほか少なく撮影に苦戦した印象です。

特に桜が白く、曇り空だったため結構白飛びしてしまってました。

シャッタースピードを1/3000ほどに設定して、ISO感度はもちろん最低。

F値も微調整してなんとか見せられるものが撮影できた感じです。

 

まぁ何にしてもいい経験になりました。構図ももっと勉強したいし、とにかく撮りまくって経験を積んでいきます。

 

 

以上です。

春から夏にかけていっぱい撮りたいものがあるので、外に繰り出してブログやTwitterでシェアしていきます。

 

使用しているカメラの紹介は要望があればいつかやって見たいと思っています。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

それではまた。